ソウルの地下鉄

公開日:2017年5月5日

■ 地下鉄路線案内アプリ


ソウルの地下鉄は、どんどん延伸・発展して、かなり複雑になっています。
また、昼間、車を使って移動すると(特に、漢江を渡る場合等)道が混雑していて、目的地までの所要時間の見通しがはっきりしないことが多々あります。
ということで、ソウル市内の移動は地下鉄が便利なのですが、どのルートで行くのが最適なのか・・・の選択で困ります。
日本では、Yahooの乗り換え案内を使っているのですが、韓国では何かいいのが無いかなと探した結果、使っているのが、このアプリです。

Malang Studio社のSubway Korea(韓国地下鉄路線図)

iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/subway-korea/id325924444?mt=8

Android
http://applion.jp/android/app/com.imagedrome.jihachul/

頻繁に機能拡張、バグフィックス、データアップデートが行われており、なかなかの優れものです。
日本語、韓国語、英語の三か国語に対応しています。
ソウル以外の都市の地下鉄(釜山、大邱、大田、光州)もサポートしています。

何度かソウルに来ているリピーターであれば、交通カード(SuicaやPASMOなどの交通ICカードと同じもの)とともに、このアプリがあれば、時間のロス無く移動が可能ではないでしょうか?

全路線図、リアルタイム運行情報、乗り換え検索、料金情報など必要な情報を入手可能です。
出発駅をタップして、到着駅をタップするだけで、現在時刻の最短ルートの検索ができます。
概算の所要時間も自動計算されます。

これを最初にインストールしたため、他の似たようなアプリを使う必要がなく、比較ができないのですが、完成度が高いものだと思います。
まだ、使ったことがないのであれば、是非お試しください。
(無料版は画面の下に広告が出ます。有料版は広告なしです。)

おまけ

  • 本の検索・購入はこちら↓

inserted by FC2 system